top of page

だまし絵の魅力にせまる

今回はちょっとだけ芸術チックな内容にしてみようかと思います。 皆さんは「だまし絵」ってご存知ですか?? 最近はトリックアートなんて呼ばれたりもします。 そう、一枚の絵の中に様々な錯覚画像や何かが隠されている絵のことですね。 インターネットとやらは本当に便利で、わざわざ美術館に行かなくてもこういった芸術作品を手軽に鑑賞出来てしまいます。 お酒を飲んで仲間と楽しく会話をするのも楽しいですが、 たまには芸術作品を眺めながらしっぽりとお酒を楽しむなんて如何ですか?? そうゆう飲み方も大人っぽくてカッコイイと思いますけどね僕は・・・。 いくつか気に入っただまし絵をご紹介しますー。

                         まずは有名な作品。                          アナタは何が見えますか?                          そっぽを向いてる若い女性?                          それとも老婆?

                      こちらはだまし絵の巨匠・エッシャーの作品。                       滝から落ちた水を辿っていくと、また上から落ちる滝に戻る不思議な絵。

                      女性か男性かは分からないが、                       腰掛けるはずのイスに足を乗せて、

                      床に寝そべっている様にも見える不思議な写真。

                      まるで無重力の宇宙空間にいる様だ。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page